サロンやクリニックでの脱毛

脱毛するにもお金がかかる、ムダ毛処理するにも時間がかかる

脱毛について色々と分かったけれど、やはり値段の面で躊躇してしまうと思います。
確かに、完全に脱毛をしようと思うと何十万といった大金がかかってしまいます。


別に脱毛しないからといって病気みたいに悪化して死ぬわけでもないし、timemoney.jpg
毛ぐらいなんだ、そんなにじろじろ人のことみてないわ!
と開き直れるならいいのですが・・・。


やっぱり女性の身だしなみとして気になってしまいますよね。
ただ、自己処理は時間がかかりすぎるし、毛が生えてくるのも早いから
人生においてそれが結構な割合になってしまいますよね。


どれだけ時間をかけ続けても生え続ける毛


単純計算で3日に1回、一回に掛ける時間30分、
12歳から還暦の60歳まで処理するとして
365÷3×48×30=175200分=2920時間=約122日!これだけの日数があれば・・・


こんな時間があるならもっと遊びに行けたのに!
こんな時間があるならもっとゆっくり寝られたのに!
こんな時間があるなら働いてそれを脱毛費用にあてればよかった!・・・なんて笑


こんなに時間をかけて自己処理しても完全に無くなるわけでもないし、
肌もだんだん傷ついてくるなんてなんだか虚しくなってきます。


時間が何よりも大事!という人にはお店での脱毛はかなりおススメです。
特に確実に脱毛することが出来るクリニックがいいと思います。


ためらっているその時間がもったいないです。
脱毛しに行く時間が面倒くさいじゃないか・・・と思われるかもしれませんが、
クリニックのレーザー脱毛であれば人生において1日ぐらいの出来事でしょう。


脱毛のメリットは時間だけの問題だけではありません。


自己処理では、完全にツルツルにすることは出来ず、剃り残しがあったり、
表面が黒くブツブツした状態になりがちです。

そのような状態の肌は、例えどんなにケアを頑張っても限界があり、正直汚いです。


そして、肌の露出が容易にできないということでしょうか。
例えば上着を羽織っていて暑いから脱ごう、となったときに
処理してないから毛が伸びてて脱げないわ・・・なんていうのはよくあることです。


ストレスを無くし、自分に自信をもつために


そのようなストレスをずっと抱えていくのは、辛いと思います。
そしてそんなストレスは身体に悪影響を及ぼし、ムダ毛を増やす危険性まであるのです!


人は綺麗なものを見ると気分が上がります。
それがなお、ツルツルで綺麗な自分の肌だったら、モチベーションが格段に上がることでしょう。


コンプレックスが解消されていけば、人は少しずつ前向きになります。
自分に自信をつけるために脱毛するという考え方もアリですよ!


お金や時間など様々な問題と照らしあわせながら、
自分にとっての価値は何なのかを考えて、選択していくことが大切です。



←前の記事「生理中や日焼けしてると脱毛出来ない?脱毛出来るかチェック!」へ





■関連記事
サロンとクリニックってどんな違いがあるの?












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る