サロン、クリニック体験レポ

噂の脱毛サロンに体験取材!えっ、子供もOK!?「ハイパースキン脱毛」で有名な脱毛サロン「Ra」

今回は岐阜市にある、「ハイパースキン脱毛」で有名な 脱毛サロン「Ra<ラー>」さんに体験取材に行って来ました!


最新の脱毛法である話題の「ハイパースキン脱毛」は、子供でも施術できるって噂、本当なのでしょうか?
噂の真相を確かめに、実際にお店に行って体験してきました!

(岐阜以外にも全国に多くの店舗があるハイパースキン脱毛専門店はこちら→ディオーネ




それでは、「Ra」岐阜店に向け、出発!                      




P9040276_s.jpg
それでは、「Ra」岐阜店へ向かいます!


岐阜県図書館の北側道路を東に進みます。
(左手に岐阜県図書館が見えます)










P9040283_s.jpg
岐阜県図書館から300mくらい進むと、
右手にRaさんの看板を発見!
(写真中央の「太陽のマーク」が目印)











P9040268_s.jpg


お店はビルの1階。


お店の外のガラスには、お店のポスターが
張ってありますので、迷うことなく到着♪











P9040270_s.jpg




     ビルの入り口にRaさんの立て看板がありました!


     今月のお得なキャンペーンを紹介してますね。













P9040202_s.jpg


入り口を入ると、「ヤマダカイロプラクティックセンター」
受け付けがありますが、そこを通りぬけ、右手に進むとRaさん
のお店を発見!


なんだか秘密の隠れ家みたいで、ドキドキ♪









P9040201_s.jpg

★こちらがサロンです。


サロン内はアットホームな雰囲気で居心地が良く、
緊張感なく施術が受けられそう。


壁にはポップな手描きのお知らせが張ってあります。
ん!?お得情報もありますので、要チェックです!








P9040238_s.jpg


出迎えてくださったのは、Raの3店舗(金沢店・長岡店・岐阜店)を統括する、
統括マネージャーの谷村さん、店長の山田さん(写真右)、エステティシャンの
伊藤さん(写真左)
の3名。


残念ながら、谷村さんは写真NGでしたが、とてもメガネがに合う美人な方。
脱毛の知識も豊富で、お客様を第一に考える信頼出来る方です。


のちほど、お店のことやハイパースキン脱毛など気になることぜーんぶ
インタビューさせていただいていますので、楽しみにしていてくださいね!


今日は、よろしくお願いします!







早速、実際にハイパースキン脱毛を体験!                       


今回の脱毛体験者は、脱毛未経験の51歳女性です。


年令に関係なく、安全に脱毛できるという噂を聞きつけて、長年悩んでいた指の毛と
お顔の脱毛に初挑戦!!




P9180394_s.jpg


★まずはカウンセリング。


問診票を記入し、それをもとにカウンセリングを行い
ます。
 

ここでは、わからないことや不安なことは、何でも質問
しましょう。
納得できるまで、きちんと説明していただけます(^^)











P9040209_s.jpg

★こちらが施術室。


着替えが必要でない場合は、そのまま施術室へ。


中は清潔感があり、リラックスできる雰囲気です♪


今回は、「手の甲」の施術のため、お着替えなしで
ベットに横になります。








P9040188_s.jpg

★これが私の悩みです。


先に脱毛サロン未経験者が、長年悩んでいる「指の毛」
キレイにしたいため、「手の甲」の脱毛部位を体験!


事前にRaさんから、「毛は剃らず来店してください」
お話があったので、何もせずに来ました。


写真では見にくいですが、指の第二関節下の毛が
「濃くて長い」のがお悩み・・・ なんとかしたいっ!!






P9040198_s.jpg

★いよいよ施術開始!


まずは、両手の甲の毛を電気シェーバーで処理して
いただきます。


剃り残しのないよう、確認しながら丁寧に処理して
もらったのですが、剃ってもらうのに、別途費用は
かかりません!


嬉しいサービスですね!(^^)






P9040196_s.jpg

★キレイに消毒をします。


水が原料で殺菌・除菌力をもつ「強酸性水」
脱毛部位の消毒をします。


化学薬品など使っていないので、アトピーやお肌が
弱い方にも安心
なんだそうですよ。









P9040204_s.jpg

★次にジェルを塗ります。


透明な美容成分配合の「ジェル」を手の甲全体に
たっぷり塗り広げます。


温かいジェルなので、ヒヤッとする事がなく気持ち
よかったです♪









P9040253_s.jpg

★このジェルは何??


このジェルはヒアルロン酸などの美容成分が入ったもので、
塗ることにより、光の浸透を高め、お肌に栄養を与えながら
保護をする効果
があるそうです。


嬉しい効果がたくさん入ってます。









P9040216_s.jpg

     ★ これが「ハイパースキン脱毛機」です!
     

     あれっ!? 最新の脱毛機だから、想像していたのは
     大きな機械だったのですが、すごくコンパクトで、
     ボタンも1つしかなく見た目はシンプル。


     意外や意外!!(・o・)


     通常の光脱毛機などと違い、光のレベル調整がいらない
     そうです。(その秘密はのちほど・・)









P9040207_s.jpg

ハイパースキン脱毛開始!


遮光メガネをかけドキドキしていると、エステティシャン
の方が、「では、始めますね、目をつむっていてください。」
言われ、手の甲をハイパースキン脱毛機で「ピカッ!」


ハイパースキン脱毛は、体温に近い38度の熱で処理。
ほんのり温かく熱くも、痛みもありません。


機械を使うのは、両手の甲を合わせて5分もかからず終了です!





P9040212_s.jpg

★最後はマッサージ。


あっという間に終わったハイパースキン脱毛ですが、
そのあとはジェルを丁寧に拭きとっていただき、
優しくマッサージ。ソフトタッチで気持ちいい(^O^)


ハイパースキン脱毛は、他の脱毛法と違い38度の熱
で処理しますので、施術箇所を冷やす必要がありません!


これで施術は終了です!








つづいて、お顔の脱毛を体験!                                                  

お顔の脱毛も初めての私。


ハイパースキン脱毛は、普通の脱毛法ではできないお顔の細部まで
できると聞いてびっくり!


そのうえ、美顔効果もあるなんて驚きです。


でも、ちょっと緊張してます(^^ゞ





P9040224_s.jpg

★まずは、お顔剃り。


電気シェーバーで、お顔全体の毛を剃っていきます。

お顔のすみずみまで丁寧に、丁寧に・・・


もちろん、痛くありません(^^ゞ









P9040225_s.jpg

★次に、クレンジング。


クレンジングを使って、メイクをきちんと落としていきます。


メイクを取るのは恥ずかしいー!










P9040228_s.jpg

★ジェルを塗ります。


クレンジングを拭き取り、手の甲の施術の時に塗った
ものと同じ、美容成分入りジェルをお顔全体に塗ります。


これもほんのり温かくて気持ちいい♪









P9040229_s.jpg

★ハイパースキン脱毛機の登場!


ハイパースキン脱毛機で、お顔のすみからすみまで
「ピカッ」と光を当てていきます。


手の甲の時より眩しいですが、痛みはなく、ほんのり
温かいくらいで熱くもありません
(^^)


お顔全体で、5分もかからず終了






P9040231_s.jpg

★ジェルを拭き取ります。


ハイパースキン脱毛があっという間に終わり、お顔の
ジェルを優しく拭きとっていきます。











P9040233_s.jpg


     ★ローションパックします!


     ちょっと面白いですが・・・(^^ゞ


     お顔全体を専用ローションでパックします。
     しっとりしてイイ感じです♪












P9180402_s.jpg


ちなみにパックで使用したローションはこちら。


お気に召したら、購入もできるそうですよ!

(店長さん、笑顔がステキです!)











P9040240_s.jpg

★最後にマッサージ。


パックが終わったら、最後にマッサージ。
ソフトタッチで気持ちいい♪


お肌は吸いつくようにモチモチ。

いい仕上がりに大満足です!









施 術 の 感 想                                


私の一番気になる部分は指の毛でした。


結構濃くて多いことが、ずっと悩みで・・・


自分では毎日見ているので、あまり気にしなくなってしまっているのですが、
外出先で手を出すことがあったり、友人から「凄いね」とかシテキされると
「毛、抜かなきゃ!(・o・)」ってその時は思うんですよね。
でもなかなか行動が伴わなくって・・・


それに50歳過ぎるとなぜか、こまめに脱毛する気力と言うか
コマメさが無くなったと言うか・・・結局面倒になってきて。


そのうえ、脱毛サロンって「料金が高い」といイメージで、敷居が高くなって
しまい、今まで行く機会がなかったのが正直なところ。
「50過ぎたおばちゃんが・・・」って思われそうで(^_^;)


それに安全性も不安・・・
でも、ハイパースキン脱毛はお顔にもOK!年齢も関係なく、小さい子供さんもOK!で
「安心・安全・痛くなく低料金」というお話を聞いて、早速、「手の甲」「顔」
施術していただきました!


施術の感想は、痛みも熱くもなく、あっと言う間に終わりびっくり。


脱毛初体験でしたが、施術前にきちんと施術内容の説明があったこと、
そして質問したことに対して、丁寧に対応いただき、安心して施術を
受けることができました。


やはり何回か通わなければ脱毛効果は得られませんが、サロンはまた
来店したくなるようなアットホームな雰囲気。


今度は1人でも行ける雰囲気だったので、3週間経ったらまた行って
みたい気分です♪


今、施術して1週間経ちましたが肌に何も異常はありません。(^_^)v


今回は体験させていただき、ありがとうございました!




<施術前>                <施術後>
P9040191_s.jpgP9040214_s.jpg













↑施術直後に撮った写真ですが、痛みも赤みも全くありません!
 肌へのダメージは感じられませんでした(^^)




統括マネージャーの谷村さんに本音のインタビュー!


今回は、「Ra」の3店舗を統括する、統括マネージャーの谷村さんにお話を伺いました。
体験した「ハイパースキン脱毛」についてはもちろん、お客様の悩みや勧誘まで知りたいことを
全部、本音でお話いただきました!




ー お客様の年齢層は?


下は3歳から、上は70歳の方までとても幅広いお客様にご利用いただいています。


当店は、他の脱毛サロンとは違い、年齢に関係なく施術ができるところが特徴で、
幼稚園に行っている3歳のお子様もお客様にいらっしゃいます。




ー えっ!? 3歳のお子様も施術可能なのですか?


はい、一般的な脱毛サロンでは施術できませんが、当店のハイパースキン脱毛でしたら、
年齢に関係なく小さなお子様でも安全に施術を受けていただくことは可能です。


実際に、多くのお子様が施術されていますよ。




ー 3歳のお子様は、具体的にどの部位を施術するのですか?


お子様は、鼻下、ひじ下、ひざ下、背中などの施術をされることが多いですね。
眉毛がつながっているお子様もみえますが、1ショット無料で施術することもあります。




ー その場合、何がきっかけで施術されるのですか?


本人は「毛深い」という自覚はなかったのですが、幼稚園で毛深いことが原因でいじめ
られる
こともあるみたいです。そのことがきっかけでお母様が見るに見かねて脱毛する
場合が多く、事実、お子様の毛深さで悩むお母様からのお問い合せは多いですね。




ー その「ハイパースキン脱毛」は、一般の脱毛機とどう違うのですか?


今までの脱毛機とは、根本的に違います。


ハイパースキン脱毛は、医療機関も導入している脱毛機「ハイパースキンカレン」を使用
しています。
この脱毛機が一般的な光脱毛機やレーザー脱毛機などと違う点は、「発毛予防」という考え
に基づいた脱毛技術です。


具体的には、次のような違いがあります。


 1. 今生えている毛ではなく、生えてくる前の毛に特殊な光を照射し、発毛を抑制。

 2. フォト美顔に使われる光線も含まれており、脱毛だけではなく、肌もキレイに。

 3. 他の脱毛と違い、高温のエネルギーを使用しないので、やけどなどのトラブルなし。 

 4. 安全かつ安心、痛みもリスクもなし。

 5. 年齢問わず、お子様でも安心。 

 6 そして低価格。



また、特徴的なこととして、毛の黒さに反応するわけではありませんので、産毛や色が薄い毛、
白髪などにも施術が可能
です。
そして、機械の細かな部品に至るまですべて国産。メンテナンスもかかしていません。




ー お肌へのダメージがなく、さらにスキンケア効果もあるということですか?


光脱毛など他の脱毛は、80度の高温で毛を処理していくのですが、ハイパースキン脱毛は
体温に近い38度で処理を行いますので、お肌のダメージはありません。


また、このハイパースキン脱毛の優れた点は、光が肌内部のコラーゲンの生成を助けるので、
お肌にツヤ・ハリが出て、スキンケア効果もあります。


やはり、お肌にダメージがなく、スキンケアいという点では、他の脱毛方法と大きく違う点ですね。




ー では、ハイパースキン脱毛は、アトピーや敏感肌の方もできますか?


ハイパースキン脱毛であれば、アトピーや敏感肌の方でも施術は可能です。


他のサロンでは施術を断られたお客様も当店にはたくさんいらっしゃっいます。

初めての方は、無料で10ショットお試しでき、体験してから施術をしていただけますので、
ご安心ください。




P9040199_s_s.jpg




















ー ハイパースキン脱毛を体験したお客様の反応は?


「脱毛の今までの常識と違う!」とびっくりされます。


毛の濃さや部位に関係なく施術できることや、痛みがなく結果が出ることにお喜びの声を
いただいております。


これは実際のお客様のお話ですが、背中を他のサロンで施術していて、当店でえりあしの
部分をハイパースキン脱毛された方が、背中とえりあしの境目がクッキリできてしまった
ことがありました。


ハイパースキン脱毛と他の脱毛機との結果の違いを実感して驚かれていましたよ。




ー では、エステティシャンが行う操作方法は、他の脱毛機と違うのですか?


たとえば、一般的な光脱毛機は、レベルが1から7まで設定されています。


レベルで温度が違っており、お客様の毛の濃さやお肌の状態、体質などに合わせてエステ
ティシャンがレベルを設定しますが、ハイパースキン脱毛はレベルの設定はありません。


すべてのお客様が38度の低温で処理しますので、レベル設定の間違いや、やけどの心配
などはありません。

  


ー 良いところばかりのハイパースキン脱毛ですが、ズバリ、デメリットは何ですか?


通常の脱毛ですと2・3ヶ月に一度の施術になりますが、ハイパースキン脱毛は、3週間
から1ヶ月に一度の施術
になります。
そのため、来店周期が短くなりますので、何度か足を運んで行かなければいけません。


しかし、短期間で集中して施術できますので、早く脱毛を終了されたい方には逆にメリット
になりますね。




ー 人気の脱毛部位は?


全身脱毛をされる方が多いですね。
各部位ごとに施術を行うより、全身脱毛の方がトータルでとてもお得になっています。


また、お顔やデリケートゾーンなど、他のエステサロンではできないような部位も当店では
施術可能になっていますので人気があります。




ー脱毛始めるのに良い時期はいつですか?


多くのお客様が夏の直前である5月くらいから始められる方が多いですね。
でも本来ならば、来年の夏に向けて秋から冬に初めるといいですね。




ー脱毛サロンは、よく「予約が取れにくい」というクレームが多いと聞きますが、貴店の予約状況はどうですか?


そうですね、よく脱毛サロンでは「予約が取れにくい」という問題があることが多いですね。


やはり直前のご予約は取れにくことはあります。
しかし、施術後、すぐに次回の予約をしていただければ大丈夫ですよ。
当店のハイパースキン脱毛は、施術の期間が3週間に1回と、通常の「光脱毛」より期間は
短いのですが、「予約が取れない」というようなクレームをいただいたことはありません。


また、Raではお客様が予約がスムーズにとれるよう、スタッフの数とお客様の人数のバランス
にも配慮しておりますので、ストレスなく通っていただけると思います。




P9040200_s_s.jpg




















ー 予約が取りやすい曜日や時間帯はいつですか?


土日はどうしても混み合いますので、やはり平日のご予約が取りやすいです。


平日も17時以降は、部活帰りの学生さんや、お仕事帰りのOLさんで混み合いますので、
17時前まででしたら空いている時が多いですね。




ー 自己処理で気をつけなければいけないことは?


カミソリでの処理は、お肌の表面の角質も一緒に取ってしまうので、お肌の荒れる原因
になります。


お客様を見ていると、自己処理で毛穴がブツブツしていたり、毛が埋もれてしまってい
ますので、処理をするのであれば、お肌へのダメージが少ない「電気シェーバー」
使うことをおすすめします。




ー お客様はどこまで脱毛すれば満足されますか?終了するタイミングをおしえてください。


どこまで脱毛すれば満足度するかはお客様によって全く違いますね。


当店では、お客様がどこまで脱毛をご希望か、カウンセリングでお伺いして施術を進め
ていきます。完全に毛を無くしたい方、自己処理がラクになる程度で終了する方は、
だいたい半々ですね。



ー ビキニラインなどのデリケートゾーンなどは施術を受けるのに抵抗があるのですが・・・


最初はみなさん恥ずかしがる方が多いですが、1・2回受けていただくと抵抗感はなく
なるお客様がほとんどです。


当店のエステティシャンは2名しかおりませんし、お客様とのコミミュケーションを
取り、信頼関係を築くように務めていますので、安心してご来店ください。




ー「勧誘は一切なし」と伺いましたが、本当ですか?


私自身が、以前、エステサロンに通っていた時があるのですが、自分が求めていない
コースやケア商品の購入などを何度も人が入れ替わり立ち代わり、勧められた経験が
あります。


そんな勧誘がうるさいお店は、絶対に友達に紹介したくないという経験上、当店では
勧誘を一切行なっておりません。


脱毛サロンは「リラックスできる場所」であるべきだと考えています。初めてご来店
いただいたお客様にはアンケートを行なっているのですが、「勧誘がないから安心」
というお客様の声がとても多いです。


そのようなお声をいただくと、やはり勧誘をしないことはお客様への安心感にもつな
がると実感しますね。




ー 入会金やトリートメント代など、脱毛料金以外に支払いが発生しませんか?


表示料金以外は一切いただきません。
入会金やトリートメント代も不要です。




ー お客様の多い相談内容は?


「本当に痛くないのか?」


「お肌へのダメージは?」


「肌が弱いができるか?」


「何回で脱毛が終了がするのか?」


などのご相談をいただくことが多いですね。
私どもはすべて本音でお話しし、お客様の不安がなくなり、ご納得されたうえでご契約を
いただいています。




ー オーナーが考える良いサロンの選び方とは?


・毛や脱毛に関する知識を持っていること。
 脱毛サロンによっては、毛や脱毛に関する知識がないエステティシャンが多くみられます。
 正しい知識を持ち、信頼出来るエステティシャンがいることはとても大切ですね。
 

・良い脱毛機を使用していること。
 光脱毛など、高温で行う施術はやけどをする危険性があります。
 最初は大丈夫でも、皮膚の奥でやけどを起こしている場合は、何年か経ってからやけどの
 痕が皮膚の表面にあらわれてくることがあり、問題になっています。
 ワキのリンパが腫れたりするケースもありますので、「サロン選びは脱毛機選び」
 でもあると思います。


・そして、サロンの雰囲気。
 脱毛サロンでは、リラックスして施術が受けられることが大切。
 脱毛は一回で終了しませんので、何度も通いたくなるサロンでなければいけません。




ー 最後に、脱毛を考えている方にメッセージを・・・


今の時代、大人になったら脱毛は当たり前ですが、毛深さに悩んでいるお子様もいるという
ことを忘れないでください。


私どもは、今まで腕や足を出せずに引っ込み思案になっているお子様も多くみてきています。
ご両親に言い出せずに悩んでいるお子さんも多いのです。
しかし、脱毛を行うことで、性格が明るくなり、生活が変わると思います。


そして、安全で安心できる脱毛機を見極めることも大切ですね。
脱毛機によっては、やけどや炎症などのトラブルがよくニュースになっています。


そのようなトラブルを無くすために、脱毛についての現状や正しい知識はぜひ、お客様に持って
いていただきたいのです。


P9040236_s.jpg


脱毛サロン「Ra」では、脱毛の知識はもちろん、お客様の満足度を最優先に考える、アットホームで心身ともにリラックスできるサロンをめざしています。


もし、脱毛をお考えの方は、「脱毛のプロ」である当店に一度ご相談にいらしてくださいね。



みなさまのお越しをお待ちしています!






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


< 取 材 の 感 想 >


今回の取材で驚いたのは、何と言っても「ハイパースキン脱毛」。


「痛みもなく、熱くもなく安心。そして低料金で効果あり」と何拍子も揃った脱毛法は、
今までの脱毛の常識では考えられないものでした。


そして、特に印象的だったのは、サロンのみなさんのお人柄。
みなさん、とても明るく気さくで、何度も笑わしてもらいました!(^^ゞ
安心して脱毛ができ、お肌もキレイになり、そして元気になれるサロンはなかなかないと思います。


また、谷村さんの嘘偽りなく、「本音」でお話いただく姿勢やその考え方は、「お客様第一主義」という
想いがあってからこそ。強引な勧誘も一切ないので、安心して通えるところも大きな魅力の1つですね。


とことん脱毛にこだわった脱毛サロン「Ra」さんのハイパースキン脱毛。低価格で高品質なその技術を一度、
体験してみてはいかがですか?




無題.jpg


脱毛サロン「Ra」さんについてもっと
知りたい方は、こちらからどうぞ♪


      ↓↓↓↓


脱毛サロン「Ra」公式ホームページ



















>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る