サロン、クリニック体験レポ

銀座カラーのファーストコースを体験してきました!


予約


Webフォームから夕方予約をしました。g-tai1.jpg
予約確認の電話が次の日の午前中にありました。


とりあえず2000円のファーストコースに決めていましたが、
その時点でどこをやるのか少し迷っていました・・・。


お店は施術の時間がどれだけかかるのか、
知りたいので箇所を伝えなければならないのですが、
2000円コースだとどこもあまり広い範囲では無いので
当日決めても大丈夫だと待ってもらえました。


銀座カラーはカウンセリングと契約した当日に
施術が受けられるようです。

ただ基本的には当日はカウンセリングのみが普通なので、
施術時間や空き時間などを考えて予約の際に相談してみましょう。


2週間後あたりで予約を取りましたが、その間にも施術込みの予約を取れる空きは
1日に1、2回ぐらいありました。


銀座カラーは予約が取りづらいと言われていますが、案外取れるみたいです。(店舗差はあるでしょうが・・・)
平日だと特に取りやすかったです。
カウンセリングのみはほぼ毎日受けられるみたいです。


施術の前には毛を剃ってきてくださいとの説明が。毛抜きは厳禁!


また、ここはシェーバーを置いていないらしく、
剃って来なかったら追加料金を支払って剃ってもらうということも出来ず、
1回分を消化してしまうので絶対に自分で剃ってこなければなりません。


ただ、背中など自力では絶対に剃ることのできない箇所に限っては
シェーバー持参により剃ってもらえるようです。


あとは契約のために印鑑を持ってきてくださいとのこと。
また、現在服用中の薬はあるかどうか聞かれ、
もしあれば、かかりつけのお医者さんに受けても大丈夫かどうか聞いてくるようにとのことでした。


前準備


前日に毛を剃ってきて下さいという事で自己処理。
当日決めようと思っていたので
迷っていた乳輪周りとへそ周りを剃っていくことに。


ちなみに乳輪周りは色素のある部分から半径2センチ、
へそ周りはへそから半径5センチを施術してもらえます。


かなり毛の薄くて短い箇所なので(産毛みたいな感じ・・・)
剃らなくても大丈夫そうでしたが一応剃りました。


銀座カラーへ行こう!


ginb.jpg

私が体験してきたのは名古屋栄店です。
地下鉄東山線の栄駅1番出口から徒歩3ー5分ぐらいです
(信号によって変わります)。


1番出口で出た方向のまま歩いて行きます。そして信号を2つ渡ります。
そうすると松屋の看板が見えてきますが、
銀座カラーはその少し手前にあります。


看板がバーンとあるわけでは無いので少しだけ分かりづらかったですが、
スムーズに到着。
ビルの9階へ。エレベーターが開くとすぐお店。


お店の中に入ると美容室のような雰囲気。
少しオープンな感じの印象を受けました。
スタッフの人数も、お客さんの人数も多かったです。


カウンセリング


入ってすぐ、カウンセリング用の机に案内されました。入り口から見えるところにあります。
4席並んでいて、かつお客さんが多いので、
気にする人は隣に聞こえる感じが嫌かもしれません。


でもカウンセリングが始まってしまえば気になりませんでした。
案内された時に温かいお茶とおしぼりを渡されて心落ち着けました。


その後アンケート用紙を書いていきます。
自己処理はどの部分をどのような方法でやっているのか、
ケロイドができやすい体質かなどなど。


特に私は過去にケロイドを作ったことがあるので
丸をつけたのですが、そのことに関してどれぐらいの症状なのか
慎重に話していき、脱毛できるのかどうかを決めました。


私の場合は言っても酷い怪我以外では滅多に出来るものではないし、
光脱毛ぐらいでは出来そうにもないということで無事できることになりました。


体質に関して、施術が受けられるかどうか
しっかりカウンセリングしてくださるのでとても安心です。


カウンセリングをして頂いた担当のTさんは柔らかい雰囲気で
何だかお話ししやすくていい方でした。
毛周期の説明の中では色々突っ込んだりしましたが、
分かりやすく解説して頂けました。


タンパク質である毛乳頭を光によって固め、毛を生えてこなくするというわけです。
成長期の毛に光が当たれば1回で結構生えてこなくなるとのこと。


ただ、全てが成長期の毛ではなく、退行期や休止期の場合もあるので
何度も通わなくてはいけないようです。


また、産毛に関しては成長期であっても反応しづらいために
多くやって行かなければならないようです。


普通の毛で早くて8回、普通は12回、産毛だと15回以上ぐらいだそうです。
ただ、個人差があるのでなんとも言えませんが・・・


どれぐらい脱毛が出来るのかを聞いてみたところ、
Tさんは自分の腕を見せてくれました。
毛一つなく、つるつるに仕上がっていました。
銀座カラーの職員の方々は皆脱毛をしているみたいです。


クリニックとの違いはやはり出力の違いもありますが、
レーザーの場合は1点に光を当てますが、光の場合は広範囲に光を当てるので肌に優しいです。
また、美肌潤美などのケアにより、美肌効果があります。


施術当日の薬の服用は避けて欲しいとのことでした。
また、薬によっては施術を受けられない場合がありますので、
医師に脱毛が受けられるかどうか聞いてきたほうがいいです。
(私の場合は病院で処方されたものでしたが、ビタミンの薬だったので相談なく大丈夫でした)


そして施術当日は身体を熱くしてはいけないとのことで、
暑いところにに居すぎないとか、湯船につからないなどの注意がありました。


クーリングオフや、中途解約についてもしっかりと説明をして頂けました。
どんなに安いプランでも出来るとのこと。
(私がやった2000円のコースでも出来るそうです。)


説明がスムーズでわかりやすかったのが良かったです。
また、勧誘に関しても、今回の施術以外の部分を◯をつけてはいましたが、
今回はとりあえずお試しで、と伝えると
勧誘はほぼありませんでした!煩わしさがゼロで良かったです♪


自己処理はシェーバーでとのことで、
こんなシェーバーありますよーとは紹介を受けたものの、
さらっと流して終わりって感じでした。


今回、2000円のコースをうけたのですが、
契約書を記入した後、すぐに現金でお払いしました。(ファーストコースは現金払いのみのようです)


いざ、脱毛体験!


その後ついに施術に入ります。チューブトップに着替えて準備。
入ってきたのは先程のカウンセリングとは違う方・・・
そのため若干緊張しつつ、施術箇所について範囲などの確認。


へそ周りの施術をすることになりました。
ただちょっとここで範囲について施術する人の間違いがあったようで・・・
お詫びに1回分はなしになって、また3回受けられるとの対応をしてもらいました。


範囲については事前に電話で聞いていたのですが、
銀座カラーの店舗に連絡をしてもコールセンターにつながってしまうし、
行き違いがあったりで少々面倒です。


なので店舗に直接つながる番号があったほうがいいなあと思いました。
(契約の際に渡された書類の1つの中だけに、直電のような番号はありましたが、
 会員カードにはコールセンターの番号しか書いてなかったので使用できるかは不明です。)


その後クリームを塗って→ミスト(美肌潤美)を噴射→ジェルを塗る→照射→ミスト(美肌潤美)
という感じでかかった時間は5分もかからなかったような・・・


とにかく素早く、勧誘もなく施術が完了しました。
以前通っていたローカルな脱毛サロンでは勧誘がキツかったので
お店の脱毛に抵抗があったのですが、すっきりした気分で終われて良かったです。


施術の痛みに関してはまったく感じませんでした!
ミストが少し寒かったぐらいです。
そのミストがお肌に潤いを与えているみたいです。


シュパーとミストが噴射されてびくっとしてしまいました(笑)
後で触ってみるとお肌つるつるーって感じでした。


乾燥肌の場合、光脱毛はあまり良くないです。
そのため、潤いを与えてくれるミスト「美肌潤美」はとても効果的です。


終わって部屋を出るとお金は支払っているのでスムーズに帰れました。
その際、ちょうど出入口にいたスタッフさんがお見送りしてくれました。


時間に関しても1時間15分ぐらいで帰れましたので、
ファーストコースでとりあえず試してみたい、
って人にはとてもいいと思います。1331263414264.jpg


また、今回名古屋栄店に行ってきたんですが、
近日ここより近い店舗が出来るので
変更することが出来るのか聞いてみた所、
無料で移ることが出来るみたいで良かったです。



全体の感想としては、お客さんの回転率がいいと思いました。
少し落ち着かないと言えば落ち着かないかもしれません。


しかし、脱毛はエステみたいに
リラックス効果を求めているわけではないので、
無駄のない素早い応対で時間のロスがないのは
脱毛サロンにおいてはとてもいいと思います。


待ち時間も殆ど無くてストレスが少なく、気軽に通えそうでした。











■関連記事
銀座カラー
毛の生える周期「毛周期」に合わせた効率的な脱毛













>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る