サロン、クリニック体験レポ

エピレでVIO・5 脱毛ファーストプランを体験してきました!


tbc-yo.jpg予約はWEBフォームからしました。
予約の段階で空き時間が分かり、そこで予約が完了。


他のサロンは日にちを入力して
その後の折り返し電話等で時間を決める
といった感じだったので楽でした。


しかし、予約した後の折り返しの電話がなく
少し心配・・・。
色々と聞きたいことがあったので
こちらから電話することに。


カウンセリングの日に施術も出来ないか
どうか聞いてみたところ、出来ないとのことでした。
とりあえず、行った時に話すから、
電話での事前説明がなかったのでしょうか。


今までの名古屋に比べたら岐阜店は近いんですけど
自宅からは距離があるんで・・・
ちょっと面倒ですねー。


日にちのことに関しても空き時間を教えてもらったりしました。
平日の昼間は大体あいているみたいです。


車で行こうと思っているので駐車場のことも聞きました。
初回カウンセリングの際だけですが、指定の駐車場の1時間無料券がもらえるみたいです。


電話の感じはとてもよかったです。
直で店舗につながるので話が早くていいです笑
>>エピレの公式ページはコチラ



自宅から約40分のところにある、名鉄岐阜駅前のTBCへ行きました。mg.jpg
まず、「松田ガレージ」という駐車場に停めました。
20分で100円です。


ここに入れれば例のカウンセリング時1時間駐車無料券が貰えるので^^
このあたりの道は一方通行が多く、
どこから入るのか少し迷いましたが無事に着きました。


立体駐車場にあまりいれたことがなかったので、それもドキドキしましたが、
駐車場の親切なおじさんに誘導されながら無事停められて良かったです^^
その後、徒歩3分(信号があるので5分ぐらいかな?)で着きました。


中に入ると清潔感のある、茶色とベージュを貴重とした内装。
カウンターの近くに待合の一人がけの椅子がずらっと並んでいました。tbc-gen.jpg


平日の午前だからか、ロビーには待っている人は居ませんでした。
何人か店内に入って来ましたが、
施術のためにすぐにお部屋に通されていました。


私は、カウンセリングのための用紙を渡され、
その待合の椅子で黙々と記入をしていました。


担当のお姉さんは優しそうで、話しやすい雰囲気の方でした。
やはり、エステサロンの方なので美意識が高く、
ネイルがとっても綺麗に施されていました。


その用紙を書いた後、個室に通されて、詳しい説明がありました。
廊下には前田敦子さん、大島優子さん、チャン・グンソクさんのポスターがズラーッと並んでいました。


今までのサロンだと隣に人が居たり、受付の近くだったりと
少し恥ずかしいなと思う質問がしづらかったのですが、
何でも質問できる雰囲気だったので安心感があり、良かったです。



エピレ自体には光脱毛しかありませんが、TBCには電気脱毛もあるとのこと。


なので、やっていく中で希望があれば電気脱毛や、
光脱毛と電気脱毛をミックスした脱毛が受けられるということで
自分に合った脱毛が出来てなんだか安心です。


毛乳頭を破壊しながら、コラーゲンを生み出すトリートメント作用がある、独自のマシーン。
また、冷却も兼ねたジェルはヒアルロン酸入りでお肌にとっても優しいそうです。


普通、光脱毛は2ヶ月から3ヶ月間隔で予約を入れるのが普通のようですが、
こちらの脱毛は肌への負担が少ないので1ヶ月間隔でも予約を入れられるとのこと。
(他のサロンの脱毛は肌への負担が多く、あまり短い間隔でやると良くないのですが、
エピレだと、肌に優しい、日本製のマシーンなので大丈夫なようです。)


今までにも脱毛経験があるので毛周期の話は割愛。
その代わり、毛に関するちょっとした小ネタということで・・・興味深いお話を聞きました。



何でも冬は毛穴が閉じがちなので生えにくいとか。
夏こそムダ毛が気になるのに生えてきやすいなんて困った話です。


あと、私が今回やる箇所はVIOなので関係ないのですが、
やはり日焼け止めを塗ってきてはいけないそうです。
露出の多い季節に、腕や脚の脱毛は避けるべきですね。
その他にも、何かを塗って来ないようにと言われました。



何をするんだろうと思いましたが、
履いていたズボンを脱ぎ、ショーツのままの状態で横たわり、
お姉さんが実際に肌状態を見るというものですぐに終わりました。
問題なかったようで、脱毛が受けられることに。


VIOのような剃りにくい箇所は出来れば剃ってもらいたかったのですが、
デリケートな部分だからこそ自分で剃ってきて欲しいとのこと。
まぁ、痛みとか自分でしかわからないんでそうなのかと思いますが・・・
また上手く剃れるか心配です。


あと、私の家から今日行った店舗のTBCはそこそこ遠いのですが、
その店舗と同じような距離にある店舗が他に2件ありまして・・・
たまには他のとこでやろうかな?と思い、他の店舗でできるかどうか聞いてみたところ、
とりあえずこのVIOの3回コースに付いては今日行った店舗でしか出来ないみたいで少し残念です。



勧誘に関しては、VIOを3回以上やるコースについて勧められました。tbc-setsu.jpg
VIOをつるっつるにしたいわけでは無いのでとりあえず様子を見て
必要であれば・・・と言ったら、それですぐに話しを切り上げられたので楽でした。
勧誘というかオススメみたいな感じでしたね。


あと、ホームケアということで保湿ジェルみたいなものも勧められました。
1480円のもので、エピレの光脱毛との相性がよく、
肌をやさしくケアできて、脱毛の効果もより上がるそうです。
お肌の調子を見て必要であれば購入しようかなと言ったところ、
必要でしたら声かけて下さいねーとやんわり話が終わりました。



予約も約1週間後に入れられました。
全体の時間は30分、脱毛自体の時間は16分程度のようです。
大体の時間を教えてもらえて大変助かります。


今日、精算となりましたが現金払いのみでした。
WEBからの予約ということで900円引きの9,000円のお支払いでした。



自己処理は前日のうちに。3日前からいいといわれていたんですが、
伸びてきて、また剃らなくちゃならないと困るし(デリケートゾーンはとにかく剃りにくいので・・・;;)
毛が太いので完璧に剃るのは難しく、少し残ってしまうので
それぐらいがいいかと思い、前日に剃りました。


もう、とにかくVIOは剃りにくい・・・性器に当たらないように気をつけなきゃいけないし、
見えないところはあるし、入り組んでいるし・・・とにかくめちゃくちゃ大変でした。



そして当日。この前、ズボンで行ってしまい、sg.JPG
脱いだりが面倒だったのでワンピースで行きました。
VIOの脱毛の際はスカート系がいいですねー。


この日も前と同じ松田ガレージに車を停めました。
この前とは打って変わって慣れた感じでスムーズに入れました。
お店に行くまでの信号、この前は結構待ったんですけど、
すぐに変わってくれてラッキーでした。


そういえば、TBCの入り口、ドアの先が壁になっていて、
左へ行くとまたドア、しかもすりガラスになっているので
外から中がまったく見えないのがいいですねー。



予定の2分前ぐらいに呼ばれ、施術室へ入っていきました。tbc-d.JPG
この前の方とは違う人でしたが、とても優しそうなお姉さんで安心しました。


施術室の中にイケメン男性タレントのポスターが貼ってあり、
何故か少し恥ずかしかったです笑


まず渡された布パンツ。この前行った脱毛ラボでは無かったのでちょっと戸惑いました。
というのも、どっちが前だかわからぬという事態・・・


まあ、結局間違えて恥ずかしかったんですけども泣
で、やっと着用が完了して、まずはお肌のチェックと、剃り残しチェック。
どちらも、頑張って気をつけながら処理したおかげでクリア。



まず、使い捨ての貼るタイプのアイマスクをつけて、
その上からゴーグルをはめました。
シーツだとかそういったものも使い捨てのものなので衛生的にとっても良かったです。


少しずつ、段階を分けて出力を上げて照射していました。
何度も確認していただき、安心しました。


ビキニラインにほくろがあるのですが、それを隠すシールを貼りました。
シールの分だけ、照射できないんじゃないのか・・・と思いましたが、
大体指が軽く触れたぐらいの大きさのシールなので、
照射できない面積は大きくならないそうです。



右を向きながら、左足を抱え、右足を伸ばす、という姿勢になり、右側の脱毛が始まりました。


こうすることによって、際の方まで施術ができるようです。
確かに入り組んでいる部分ですから、打ち残しなく、やってもらえるのはありがたいです。
また、エステティシャンの方によってポーズはまちまちなようです。


そして、ジェルを塗ってスタート。
最初に照射テストがありましたが、度々痛くないですかー?と気遣ってくれました。
一部分が終わればジェルを拭き取ってもらえます。



ほくろにシールが貼ってあるので安心して脱毛が受けられます。

その次はビキニラインの下の方へ。
その時、片足を外側へ折り曲げて、足の裏をもう片方の足へくっつけるポーズで
片方ずつ照射していきました。


しかし、はいている布パンツのおかげで陰核を見られることなく脱毛してもらえて
少し恥ずかしさが軽減しました。


そんな感じで脱毛は終了。置いてあるティッシュで最後、
自分で奥の方に残ったジェルを拭き取って着替えました。


施術中の会話についてですが、どれぐらいまで脱毛したいのかを聞かれ、
私は「毛が柔らかくなる程度がいい」と答えたのですが、
ファーストコースの3回よりもう少しやったほうがいいですよー
ぐらい柔らかくわらかく言われた程度で、勧誘といったものはありませんでした。



その中で、担当についての事ですが、指名することができるようです。tbc-k.JPG
ただ、予約がその分とりづらくなってしまうので
余裕が無い人は担当をつけないほうがいいかもしれないとも言っていました。


大体、かかった時間は予約時に教えてもらっていた30分ぐらいでした。
最初からきっちり時間を決めてもらえると予定を立てやすくて助かります。


帰りに、施術から3日間ぐらいは一日一回、脱毛した部分を濡れたタオルで冷やすこと
(保冷材だと冷たすぎるのでだめ)、施術した当日は
お風呂に浸からないと注意事項を教えてもらいました。


最後はお見送りまでしてもらってなんだか少しリッチな気分です。
最初から最後まで、丁寧で柔らかだった印象がありました。
店内もキレイで、どこにいても落ち着ける感じが良かったです。




←前の記事「脱毛ラボのVIO脱毛を体験してきました!」へ





■関連記事
エピレ(épiler)
毛の生える周期「毛周期」に合わせた効率的な脱毛
どこまで処理するのがいいの?アンダーヘアの脱毛ってどうなの?












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る