脱毛サロン一覧  都道府県別 脱毛サロン一覧

島根でオススメの脱毛サロンはどこ?


島根で脱毛サロンに行こうと思っている方で、
どこにしようかと調べてみたりしたことがありますか?
私からおすすめできる脱毛サロンが結構少なめです・・・
(HPを持っているサロンさんが少ないようで・・・)
ただ、口コミや地元の情報誌などに載っていたりもするので、
そちらも併せつつ、参考にして頂けたら幸いです。


しかし、やっぱり脱毛を受けるのは全国展開していて、
長く続いているようなところがいいと思います。
なぜなら、お店が潰れてしまうことがあるからです。
その点、大手のサロンだったら潰れる心配は
1店舗しかないような地元のところよりは安心かなと思います。


ただ、色んな対応などあると思うので、
そのような返金の話などもしっかり聞いて決めるのがいいでしょう。
まずはカウンセリングにでも足を運んでみるのが良いかとおもいます。


島根の脱毛サロンおすすめランキング


バナー

Lパーツ4回の契約で、2400円のファーストコースは無料!

松江店:島根県松江市朝日町462-1 メゾンブランシュ 3F
>>エピレの脱毛体験談ページはこちら

 



2位 リンリン
バナー

鼻下脱毛4回で1980円!

松江店:島根県松江市西津田5丁目1-5


 



バナー

仕上げのトリートメントにはプラセンタ配合!

出雲ゆめタウン店:島根県出雲市大塚町650-1 ゆめタウン出雲 1F


 



島根と言えば・・・


宍道湖で獲れるしじみが有名ですね。
日本にはマシジミ、セタシジミ、ヤマトシジミという種類の
シジミが生息しているのですが、
市場に出回っているのは99%がヤマトシジミです。
そんなヤマトシジミの漁獲の2万トンのうち、約40%が宍道湖のしじみです。
宍道湖には約300名のシジミ漁業者がいて、
「ジョレン」と呼ばれる道具を使い、漁獲しています。


宍道湖の塩分濃度0.3〜1.0%(海水の1/10〜1/3)で、
これぐらい薄い塩分の水域を好むヤマトシジミにとって、絶好の地です。
ヤマトシジミは宍道湖の環境にもっとも適応した生物で、宍道湖でもっとも多い生物です。
なんと宍道湖の湖底の生物の99%以上がヤマトシジミ!
宍道湖全体では約5万トンものヤマトシジミが生息しているようです。


正直な所、貝類の成長って謎だなと思っていました。
なぜなら顔もない(見えない?)し、堅い殻に覆われているからです。
少しずつ、殻とともに大きくなっていく写真を見た時
凄く面白いなと思いました。
ちゃんとオスメスもいるし、受精するし、産卵もするし・・・
漁獲するためのサイズ(約17mm以上)になるためには2年かかります。


健康によいとされるしじみ。
特に二日酔いに良いと言われています。
アルコールを飲み過ぎると、アルコールを解毒する、肝臓の肝細胞が損傷を受けます。
そんな幹細胞を、シジミに含まれるバランスの良い必須アミノ酸が修復してくれます。
また、シジミに含まれるタウリンが胆汁の排泄をうながし、
肝臓の解毒作用を活発化させる働きもあります。
さらにグリコーゲンが肝臓の回復を早めてくれます。
「生きた肝臓薬」と言われるだけのことはあります。
また、味覚障害の予防に有効な亜鉛や、
その他にもカルシウムや鉄分、ビタミンB郡も豊富です。
他の貝と比べて、ミネラルも多いです。
しじみ汁は汁だけ頂く、なんてこともあるかもしれませんが、
栄養素が半分以上身に残っているのでちゃんと食べましょう。












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る