家庭での自己処理方法

自己処理は肌を傷つける?処理前・処理後ケアのすすめ

自分でムダ毛を処理すると肌を傷つけてしまうのではないかと心配ですよね。どうすれば傷付かないのか、処理前、処理後の処置をお教えします。

カミソリ...最もポピュラーで安い方法だが

カミソリでの除毛はとても一般的です。しかし、処理の仕方によっては肌を傷つける危険性が。肌にやさしいカミソリでの除毛方法をお教えします。

毛抜き・ソイエ...毛根から綺麗になるが埋没毛の危険性が

安い値段で手軽に出来る毛抜きによる除毛。しかし、肌への負担はかなりあるようです。注意点を知った上で除毛しましょう。

除毛クリーム...塗って洗い流すだけなので楽だけど

塗っておいて放置して洗い流すだけで除毛出来る除毛クリーム。楽だけどお肌には優しくない・・・?

脱毛ワックス・脱毛テープ...キレイに除毛出来るが痛い

ワックスは1度にたくさんの毛を処理できるので結構楽。だけど、お肌には結構ダメージが・・・!?家庭で簡単、脱毛ワックスの作り方をお教えします。

電気シェーバー...機械だと上手く剃れそうだが

電気シェーバーはお肌に優しいって本当?どうやって扱えばいいのか、何を使えばいいのかお教えします。

抑毛ローション...肌には優しいが、効果はあるのか

抑毛ローションは毛をどんどん薄くしていく作用があります。お肌に優しく、処理後のケアとしても使えます。ただ、脱毛する場合毛が薄くなるといけないので使用しないようにしましょう。

脱色クリーム...見た目はどうなの?お肌に優しくない?

脱色クリームは毛の色を抜くことで毛を目立たせない様にするものです。しかし、伸びてくる毛は黒ですし、お肌に良くないのでおすすめは出来ません・・・