男の脱毛

男が脱毛するってどうなの?体毛が濃いと不潔?

体毛といえば男性ホルモンの影響で増えます(頭髪は減りますが・・・)から、
ボーボーに生えた体毛は男性の象徴とも言えます。


ですから男が毛を気にして、ましてや脱毛するなんてotoko.jpg
そんなナヨナヨしたことはしてられないと思う方や、
男なのに体毛の処理をするなんて恥ずかしいと思う方も
中にはいらっしゃると思います。


髪の毛に関してはある程度気にする方は多いかと思いますが、
その他のボディケアは無頓着になりがちですよね。
実際男の人は女の人のように化粧をしたりしませんし。
(最近の美意識の高い男性は化粧をしている人もいるみたいですけども)


男性も美しくあれ?


しかし最近、メンズビューティーといった言葉を良く聞くようになり、
男性の美も考えていこうという流れになりつつあります。
実際男性用のスチーマーなんかも発売されていたりします。


それでは脱毛についてはどうでしょうか。
テレビなどで見るのはシェーバーぐらいで、脱毛が流行っているような印象は無いです。
しかしそのシェーバーのCMで起用されているのは、体毛の薄そうな男性芸能人だったりします。


体毛の薄いやつがいいなんていうのはマスコミなどの陰謀だ!とも思われるかもしれません。
しかし、女性が男性の好みを挙げる時、高確率で出てくるのが「清潔感のある人」です。


清潔感、に関しては髪型や、服装などの要因は確かに大きいと思います。
ですが、体毛も、特にぱっと見て分かるヒゲなんかはかなり重要な要因になったりします。


自分に合った、毛の量


確かにヒゲが生えてワイルド!っていう人もいますが、似合う似合わないがあります。
人によってはもっさりした不潔な感じになってしまう人もいます。
また、髭が濃くて剃っている人の青髭はかっこいいとは言いがたいです。


腕毛や胸毛も生えてて全然普通ですが、あまりに濃すぎるのは
ちょっと引かれてしまうかもしれません。


でもだからといって脱毛で毛をなくしてしまうのは男としてどうなの?
確かにツルツルにするのはちょっと微妙な感じです。
脱毛は完全に毛を無くすだけでなく、薄くすることも出来るのです。


というのも光脱毛やレーザー脱毛などは一気に毛がなくなるのではなく、
少しずつ薄くなっていくものです。
ですから、適度な薄さの毛になったら止めればいいのです。


先程見た目の事ばかり言ってしまいましたが、
髭に関して言えば今まで何回も剃らなければいけなかったのが、
脱毛により薄くすることで剃る回数が減り、快適になるでしょう。


脱毛に抵抗があったり、金額が高かったりで
躊躇してしまうかもしれませんが、是非おすすめしたいです。







■関連記事
ホルモンバランスと毛の関係












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る