男の脱毛

男はどこを脱毛したらいいの?ムダ毛に対する女のホンネ

脱毛しようかと思うけど、どこを脱毛すればいいのか判断が難しいですよね。
普通に生活していたら髭の処理をする方が多いかと思いますので、
まずは髭が思い浮かぶことでしょう。


髭を脱毛すれば処理回数が減ったり、しなくて良くなったりするので
その分時間が短縮されるし、カミソリ負けを起こすこと無いし、肌が綺麗になるので清潔感も増すでしょう。


ただ、顔立ちによって髭の濃さを考えるのも大切だと思います。
あまりツルツルすぎるのが似合わない人もいますので注意してくださいね。


女性目線から言いますと、上半身の毛を嫌がる人が多いです。
特に背中や胸、お腹などです。


あれ?胸毛とかってセクシーなんじゃないの?


と思われるかもしれません。
確かにハリウッド俳優の方の胸毛はワイルドでかっこよく見えます。himitsu.jpg


しかし、日本人ではどうでしょうか?
顔立ちや肌色、肌質、毛の色などのせいか、どうも似合わない感じです。


イケメンと呼ばれる芸能人ですら、ちょっと気持ち悪かったりします。
日本人でも似合う人はいますが、なかなかいないような気がします。


海外では胸毛はセクシーでいいとされていたりしますが、
正直な話、日本人の女性の多くは胸毛を嫌がっているようです。


背中の毛については獣みたいでどうも見慣れないというか・・・
あまり毛が生えるような場所ではないので違和感があるといった感じです。


あと意外かもしれませんが、指毛を嫌がる女性が多いです。
男性の綺麗な手が好きという女性が結構多いのです。


また、手はいろんな物を触りますから、不潔な感じがしてしまうのです。
ですので指毛には気をつけて下さい。


気になる毛、気にならない毛


強いて言えばあまり気にならない毛・・・はワキ毛、陰毛、すね毛などです。
あまりに毛深すぎるのはNGですが。あと、ニオイにだけは気をつけて下さい。


日本人はワキガなどの臭いニオイを放つのを男女問わず嫌がります。
毛が生えていると臭くなりやすいので注意して下さい。


まとめると・・・
胸毛、腹毛、背中の毛、指毛は生えていてほしくない
ワキ毛、陰毛、スネ毛は多少濃くてもいいといった感じです。


ただ、似合う、似合わないや、毛フェチの女性だっていらっしゃいますので・・・
自分の見た目を考慮したり、彼女や奥様と相談して決めるのが良いでしょう。



←前の記事「男が脱毛するってどうなの?体毛が濃いと不潔?」へ





■関連記事
カミソリ...最もポピュラーで安い方法だが
脱毛するとワキ汗が出やすくなる!?ワキガにもなる!?












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る