脱毛小ネタ集

顔の産毛に困った・・・糸脱毛って知ってますか?

顔の産毛ってとても処理に困りませんか?
産毛だからそんなに見えないし、処理しなくてもいいだろうというわけにはいきません。
顔に限っては化粧のノリが毛があるのとないのではもう全然違うからです。


しかし、世の女性はあんまり顔毛は生えないらしいんですが、
私はバッチリ生えてる派で処理しないとかなり見栄えが悪いのです。
そのためフェリエカミソリ毛抜きを駆使してどうにかしていました。


しかし、産毛なのでちゃんと剃れているのか正直分かりにくく、本当に処理が難しいんですよね・・・
処理後は少し痛みを感じることもあるので、確実に肌を傷つけていただろうし・・・


脱毛は産毛に効果があるの?


その点ちょうどいい出力で行うレーザー脱毛や、光脱毛は
肌を傷つけることは無いので(ニキビなどがない肌であれば)その点は安心です。kao.jpg
光脱毛を行うサロンでは美肌ケアもしてくれますしね。


ただ・・・眉毛くらい濃ければ効果はあるでしょうが、
産毛のような色素の薄い細い毛には反応しづらく、効果が出にくいようです。


効果の点でだと針脱毛のほうが産毛に効果があるとは言われています。
ただ、目に見えるか見えないかぐらいの毛がびっしり生えているような人には
施術時間もかかるだろうし、処理しきるのは難しいかもしれません。


そんな感じで完全な脱毛は難しいのでとりあえず
抑毛ローションで様子を見てみるのもアリかと思います。


顔は肌がデリケートな部位ですので、あまり傷付けずに優しくケアできる方法がいいですよね。
特にカミソリなどで剃った後の保護も兼ねて使うと、効果が出やすいかと思います。


産毛を絡めとる糸脱毛がオススメ!


また、最近増えつつあるのがコイルを使って産毛を絡めとるという方法。
剃るのではなく、絡まることにより抜けたりちぎれたりすることで毛を処理していきます。


まんべんなく処理が出来るので結構つるつるになります。
とりあえず毛をなくしてしまいたい、という人にはオススメです。


ただ難点なのがやるときに物凄く痛いということ。
しかも金属ですので肌を傷つけ易く、自分でやるので充分なケアが出来ず、
かぶれたり、ニキビができてしまったりします。


結構いい方法なのでどうにかしたい・・・そんな人はお店で行う糸脱毛が良いでしょう。
原理は同じですが、糸なのでコイルよりも肌が荒れにくいですし、プロにやってもらえば
ちゃんとしたケアもしてくれますのでお肌に優しくできます。


糸脱毛をするとどんどん毛が少なくなり、毛穴の黒ずみなども解消されていくようです。
ただ、まだあまりポピュラーな方法では無いので取り扱うお店は少ないですが、
これから増えていくのではないかと期待しています。



←前の記事「家庭用脱毛器の個人輸入は危険!」へ





■関連記事
抑毛ローション...肌には優しいが、効果はあるのか
ニキビや脂性肌と毛の関係












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る