脱毛小ネタ集

私が初めて脱毛した時の話・・・結論から言うと失敗しました

私が初めて脱毛をしたのは高校2年生の時でした。
サロンでワキだけで1万円と手が出しやすかったので、母の勧めで気楽な感じでやり始めました。
・・・しかし今は1万円以下、それどころか何百円のワキ脱毛まであって悔しいです。


当時は脱毛してるのが恥ずかしくて、あまり言えませんでした。
なぜでしょうね?ワキなんて誰でも生えているのだからやってもおかしくないのに。


周りがやっていなかったからでしょうか・・・
最近はお値段も安くなり、結構気軽に脱毛する人が増えてきたみたいでなんとも思いません。
・・・昔1人でカラオケに行くのが物凄く恥ずかしかったんですけど、
今じゃ普通のことになって余裕で行けるようになったのと同じですかね?w


当時の脱毛の結果


で、2年ぐらい通ってたんですけど・・・結局脱毛は完了しませんでした。joshiko.jpg
確か無制限のコースだったと思うんですが、お店から遠くなり、
通うのが面倒になって、やめてしまいました。


でもワキなんて濃い毛だから2年ぐらいやっていれば終了しそうなもんなんですが
普通に生えてました。


しかしその原因はホルモンバランスが安定していなかったからだと思います。
その頃はまだニキビ爆発状態だったので・・・;;


若いうちに済ましておきたいと思う気持ちはあるでしょうが、
確実に脱毛するためにもホルモンバランスが安定してきてからのほうが絶対いいです。


予約のとりやすさは重要なポイント!


あと予約が全然取れないことがものっすごいストレスになっていました。
新規のお客さんをとるのはいいけど既存のお客も大事にして!って感じです。


予約の取りやすさは通い始めるととても大事な事だと分かります。
契約の前に、どれぐらいで取れるのか確認するのは必須です!!


あとは・・・施術中の雰囲気ですかね。かるーい勧誘とか世間話とかちょっと面倒くさい。
私はワキが弱いので凄くこそばゆくなるんですけど
それについて突っ込んでくるのがまー毎回うっとおしい。
こっちは耐えてて変な顔になってるだけだからそっとしておいてくれよ!(笑)


なので大体の雰囲気をつかむために最初から回数契約するのではなく、
単発のコースやかなり安いコースでお試ししてからのほうがいいかなーと思います。



←前の記事「ムダ毛の成長の謎」へ





■関連記事
ホルモンバランスと毛の関係
勧誘ってされるの?人見知りなので世間話もしたくない・・・












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る