脱毛小ネタ集

どこまで処理するのがいいの?アンダーヘアの脱毛ってどうなの?

見えるところの処理はバッチリやりますが、見えないところの毛は
手を抜いたりしがちですよね。shita.jpg


特に冬なんかだと、脚はずっとタイツとか履いてて見せないから
しなくていーや!みたいな感じでさぼっちゃったり。


そんな感じなんで、普段見せることのないアンダーヘア(VIO)
のお手入れはどうすればいいんでしょうか?


地域によって違う処理具合


例えば、イスラム教の地域はアンダーヘアがあると不潔だ、
という文化的な考え方により脱毛をしています。
アメリカでも一部の地域ではキレイに処理をするそうです。


逆に中国なんかだと、アンダーヘアどころか
ワキ毛だって気にしないという人が多くいます。
国の人々の考え方の違いによって処理するのかの意識が変わってくるようです。


それでは日本ではどうでしょうか?


以前、叶姉妹のお姉さん、叶恭子さんが、ヌード写真を出した際、
アンダーヘアを綺麗に処理されていました。
また、モデルのマリエさんも処理をしているそうです。


しかしお二人ともセレブな方ですし、芸能人ですのでなんとも言えない所はありますね・・・。
おそらく、大衆浴場のようなところには行かれないだろうし。
ツルツルでもなんとも思わないのかもしれませんし。


日本人で一般人だけどどうするのがいいの?


ですが、一般人は温泉に行った時、
日本人はアンダーヘアがつるつるだと何となく恥ずかしいです。
やはりデリケートな部分は少しでも隠したいと思う、控えめな日本人の性質からでしょうか?
それで行きづらくなるのはなんとも辛いですよね。


それと男性との@@@の時に、あまりにツルツルだと、
「この子、遊び人だな・・・」なんて感じる男性もいるようです。


ただ、あまりにボーボーなのはいただけないかもしれませんね・・・
生理の時蒸れますし、排泄する際に汚れたりして衛生的に良くないです。
また、ビキニの水着を履いた時、はみ出てるのはさすがにドン引きです。


ですから適度に薄くして、面積を小さくして残す、というのが日本人的なのではないでしょうか?
Vを薄くして綺麗に整え、IとOは完全になくすのが衛生的にも見栄え的にもGoodです☆


ただ、レーザー脱毛や光脱毛をする際はVIOの色素沈着に気をつけて下さい。
また、毛を抜き取るブラジリアンワックスでの除毛は人気ですが、
肌への負担が結構ありますので出来ればサロンなどでやるようにして下さい。


<当サイト内のVIO脱毛体験談一覧>
>>脱毛ラボでのVIO脱毛体験談はこちら
>>エピレのVIO・5 脱毛ファーストプラン体験談はこちら


実際にVIO脱毛を体験してきた記事です。サロン選びの参考にしてください。








■関連記事
脱毛ワックス・脱毛テープ...キレイに除毛出来るが痛い
脱毛には色んな種類がある?針脱毛、レーザー脱毛、光脱毛












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る