家庭用脱毛器の徹底検証

脱毛器を中古で買ってはいけない!

脱毛器は高いので買うのをためらってしまうと思います。
すると、オークションを見てみると新品の値段より安く売っている・・・
どうせ使ってしまうから美品って書いてあるし中古で買っちゃっても大丈夫だよね?
なんて安易に考えて、買ってしまうのはどうなんでしょうか?


結論から言うと、中古で家庭用脱毛器を買うことは止めておくべきです。
その理由はいくつかあります。


1.保証を受けられない


不具合が生じた時などに、買った本人でないと保証を受けられないことがあります。ilm201112_024r-s.jpg
中古といえど、そこそこ高い値段を払って買うのですから
もしものときにどうにもならなければ、逆に損をしてしまうことになります。


長く使っていくものですから、充分な保証を受けるためにも、
発売元から新品の製品を買うのがいいでしょう。


2.カートリッジや電池が最初から減っている


脱毛器は永遠に使えるものではありません。
カートリッジを交換しなければならないものや、
内臓の電池の寿命があり、本体自体を交換しなければならないものもあります。


新品であればカートリッジが付いてきたりしますし、内蔵の電池も新品です。
それに比べ、中古で買ったものはすぐなくなってしまう可能性だってあるのです。


「美品です」「数回しか使っていません」こんなことが説明文に書いてあるかもしれんが、
実際のところは分かりません。
使用感があると抗議したとしても、見方は個人差とあしらわれてしまうでしょう。


また、正規店ではないルートで買った場合、カートリッジの購入や
電池の交換がしてもらえず、もう2度と使えないといったケースもあります。


確かに脱毛器を安く買えたかもしれませんが、後々のコストパフォーマンスのことも考えると
新品の物を買ったほうがいいです。


3.どこを照射しているのだか・・・


前に使っていた人がもし、VIOに当てていたとしたら・・・ちょっと気持ち悪くないですか?
当てている場所に関わらず、他人の肌に触れたものは抵抗があります。


お店のように、綺麗に洗浄、除菌出来るわけでもないですし怖いです。
家族や恋人などと一緒に使うのであれば抵抗はないでしょうが、
お肌に触れるものですので顔の見えない他人から買うのは止めたほうがいいでしょう。


4.結局中古でもたいして安くない


オークションの相場を見ていると例えばイーモリジュだと4ー5万円台ぐらいのものが多かったです。
定価が89000円でしたが、2万円ぐらい割り引かれて販売していることもありますので
中古の割に高いし、リスクが高いのであまりお得な感じがしません。


TRIAだと3万円台でオークションに出ていましたが、定価が59800円でたまに1万円割引を行なっているので
あまり安くは買えないようです。


5.ジャンク品を送られたり詐欺にあう危険性


美品じゃなかった、結構使用感があったどころではなく、
破損していたりして使えない・・・!なんてことがあったりするケースもあるようです。


また、素人梱包による配送で壊れてしまうという可能性もあったりします。
(ゆうパックなど、損害賠償がある方法なら大丈夫でしょうが)


正規のルートで購入すれば不良品を交換してもらえますが、
個人の出品者だと何の対応もしてもらえない危険性があります。
ノークレーム・ノーリターンなんて書いてあるともう泣き寝入りするしかないかもしれません。


最初からわざとジャンク品を売りつけるなんていう悪質な奴もいます。
高値で取引される商品ですから一度に儲けやすく、お金だけ入金させて
商品を送ってこずに音信不通になってしまうといった詐欺をはたらく奴もいます。

オークションには保証の面で不安点が多すぎます。



色々挙げましたが、様々なリスクを考えると、正規ルートで新品を買うのが
安全かつ、安心して利用できるかと思います。
中古の脱毛器は買わないようにしましょう!



←前の記事「ラヴィ(LAVIE)」へ





■関連記事
家庭用脱毛器の個人輸入は危険!












>>脱毛モテっ子計画 トップページへ戻る