☆運営者情報☆


運営担当者:奥田
メールアドレス:goingao5★gmail.com

★を@(半角アット)にして送ってください。迷惑メール対策です。


私のムダ毛と美容に関する歴史


中学生ごろからずっとムダ毛のことが気になっていました。
とにかく毛がぼーぼーで、剃っても剃り跡の毛穴が汚かったり・・・
他の子が「もー私ムダ毛がすごーい><」と言ったので見てみると、
いや、それ産毛レベルやん!とイライラしたりw


それから母のすすめで高2にワキの脱毛を初めて受けました。
(ついでに歯の矯正も始めましたw)
母はワキとVIO以外、ムダ毛が無いような人なのでワキ毛に関してのみは理解があったのです。
その頃の値段は某サロンで10何回か受けられて1万円ぐらい。
ワキぐらいなら今はもっと安いですよね・・・


しかし、その時は何回か行ったんですけど、なかなか毛が減らず、
結局数年後、他の脱毛サロンでワキ毛脱毛を完了させました。
何故だろうかなと何となく思っていましたが、
色々毛のことについて調べてみると、思春期はホルモンバランスが
安定しないので脱毛しても毛が生えてしまう事があると知りました。


その後、ホルモンのことについて調べていましたが、
その内自分がホルモンが乱れているんじゃないかと思い始めました・・・。
・脂性肌でニキビが物凄く出来る
・とにかく筋肉質でムキムキとしている
・女性ではあまり生えないようなところに毛が生える
などなど。その頃は肌が何をやってもとにかく治らないので
婦人科へ言って検査してもらった所、PCOSという病気だったことが判明。


その後、治療の結果、脂性肌が少し改善され、
ムダ毛も薄くなったように感じられました。
しかし、完全に無くなるわけではありません。
ということで社会人にもなったわけだし、脱毛を始めよう!となった訳です。
今は生理の時とーっても邪魔なVIOが薄くなることが一番の目標で
脱毛サロンに行っております。


美容の事に関しても、色んな事をしました。
とにかく脂性肌でニキビが酷かったです。
ニキビは病気という認識が、私が学生の頃はなかったので
皮膚科に行くというのが頭になかったのですよね。
いくつかのメーカーのニキビ用ケア商品を試しましたが、
どれも良くならない・・・
結局、青春時代はずっとニキビとともにといった感じでした。


それから、成人を過ぎ、新規ニキビはほとんどできなくなったものの、
ニキビ跡が酷い酷い!
そこで、ピーリングやダーマローラーを試したりしましたが、
一向に良くはなりませんでした・・・


それから出会ったのが「グリンピール」というものでした。
ハーブの力で肌を再生するというもの。
お値段が結構するのですが、ニキビ跡が改善されました。
今は落ち着いてきたのでやっていませんが、
グリンピールで使用するシュラメック社の「ブレミッシュバルム」を使用しています。
これはBBクリームの元祖と言われているものです。
1本で何でもこなす化粧品という認識が強いかもしれませんが、
これは元々炎症止めのためのものです。
なので、ニキビができた時なんかに塗るようにしています。
ただ、肌色が付いているのでカバーにもなります。
私は化粧下地として利用しています。


シュラメックはドイツの会社・・・ということで、それから海外のコスメにはまりました。
主にミネラルファンデーションにはまりました。
最初は日本のものを使っていたのですが、
海外には色んなメーカーがあるというし、肌に合う合わないがあるというので
色んなところからサンプルを取り寄せてみたりしました。
そして自分に合ったものをみつけました。


しかし、ケミカルファンデとはやはりカバー力の差がでてしまいますから、
普段はミネラルファンデ、お出かけはケミカルファンでと使い分けています。
ミネラルファンデはお肌に優しいですし、
つけるときは筆なので、摩擦が少なくこれまた肌に優しいので
なるべく使いたいんですよね。
でも、シャドウは断然ミネラルがいい!
海外の物って発色が良くて、カラー展開が豊富なんですよね。
サンプルだけでも大分もちますから、とってもオススメです。


今大注目はトレチノインとハイドロキノン、+ビタミンC誘導体です。
使用してみましたが、大分ニキビ跡が改善されました。
ただ、特にハイドロキノンは強いので注意が必要です。
肌の皮のめくれ方は半端ないですから・・・。
(塗ってる時は皮がめくれてるよ!?と心配されますw)


これからも、ムダ毛撲滅と美肌のための努力を続けて行きます!